日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

薬草パパイヤ農園さんの春ウコンはききまっせ!

鹿児島県よりも沖縄県がすぐ近くの鹿児島県の島、与論島(よろんじま)は珊瑚礁から出来ているということで、その特色を活かした健康食品がいろいろあるという・・・たまにお邪魔するお鮨屋さんが与論島出身の方で自分としてはいろいろ話を聞いたりして結構身近な島だったりする*1
その与論島の売りの一つがこの春ウコン
呑兵衛がお世話になるのは普通秋ウコンだと言われているけど、こちらは春ウコン。
秋と春でちょっと違うらしい・・・春はミネラルが豊富なんだって(HPより)。

以前頂いた春ウコンがなくなりそうなので今回薬草パパイヤ農園さんから購入してみた(Amazon経由で*2)。
これが効くんですよ・・・お酒の二日酔いや悪酔い対策だけではなく、普通に体が疲れている時に飲むとスッキリ軽くなります。

この小さい粒を5つ寝る前に飲むだけで、次の日の朝、スッキリ目覚められます。
いろいろサプリメントとか、健康食品とか飲んだし、今も飲んでるけど、これはお薦めです。
最近、朝が辛い人、階段登るのが億劫な人、疲れが抜けない人、一度試してみるといいですよ*3
走る人としては、与論島で行われているフルマラソンも興味あるところなんだけど・・・大概が東京マラソンの翌週あたりなので参加できないのが残念。

与論島 ?薬草パパイヤ農園 春ウコン(粒)450粒 1袋

与論島 ?薬草パパイヤ農園 春ウコン(粒)450粒 1袋

死ぬまでに行きたい!  世界の絶景 日本編

死ぬまでに行きたい! 世界の絶景 日本編

6月の下旬から7月というのは歓送迎会シーズンでもあったりして、飲み過ぎ注意な人は是非お試しくださいw

*1:行ったことはないです。話を聞くと、こちらから行くには沖縄まで行ってそれから小さい飛行機で行くってことですごく不便だと・・・こういうところって実は、その不便さを逆に売りにして、観光地としていいのではないかなどと話しているのですが、そんなことはない、不便だからやっぱりダメとのことです。一時期は盛り上がった時期もあったみたいなんですけどね。最近、リゾートホテルの展開や再開発で全国各地に展開している軽井沢のHリゾートさんなんかがもしかして展開したら面白いのではないかと思うのですが、どうなんですかねえ。どんなに素晴らしい場所かは、死ぬまでに行きたい! 世界の絶景 日本編」で紹介されてます。

*2:こうやって買えるということで電子商取引は非常に便利だと改めて思う今日この頃でした。おそらくECがなければ購入することはなかったろうと思う。

*3:あくまでも個人的な経験に基づいています。結局は肝臓が疲れているのだと思うのです。