日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

【本郷三丁目】山手ラーメン本郷 安庵:美味しいんですよ・・・そして少々個性的なメニュー

東京メトロ丸ノ内線の本当三丁目駅から本郷三丁目の交差点を東大の赤門方面に渡っていくとある、ちょっと目立たないけど確かにある。
以前からなどかお邪魔していたが、今回、久しぶりに行ってみた。
今回頼んだのは、味噌ラーメンで細麺・・・細麺の方が茹で時間が短く、さっと食べられるので頼んだのだが、周りは太麺を頼んでいる人の方が多かったみたい。
それで出てきたのがこれ。
まずはスープを啜ってみる・・・味噌・・・だけど、それだけではないなあと思いながらさらにすする・・・美味しい。

やっぱりここのラーメン、美味しいなと思った。
麺はコシがあって自分好み・・・それがスープと絡み合って美味しい味を紡ぎ出す。

お昼時間のちょっと前に行ったのだが、お客はやはり学生が数名と先生と思われる人がいた。その人たちが頼んでいたのが緑井色したラーメンだった・・・それを太麺で。他の人たちは太麺のつけ麺だった・・・今度行った時、みどりのラーメンか太麺のつけ麺を頼んでみようと思ったのは事実です。

いつものようにあっという間に食べ終わり、ごちそうさまでした。
美味しかったです。

山手ラーメン本郷 安庵ラーメン / 本郷三丁目駅春日駅後楽園駅

昼総合点★★★☆☆ 3.8