日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

【神奈川県松田町】名代箱根そば新松田店:天ぷらそば、立ち食いそばとしては普通でした

足柄峠の峠走に向う途中、松田駅での乗り換えの時に時間があったので立ち寄った箱根そば
箱根そばを食べるのは15年ぶりぐらいだろうか・・・昔、小田急線沿線の某大学の非常勤講師をやっていたことろはよくホームで食べたものだった。
お店はこれから山歩きをする人たちが電車から下りてくると寄って食べていくって感じだった。

今回、食べたのは天玉ではなく、天ぷらそば。小銭がなかったので、今回はトッピングの玉子はなし。
味は普通の天ぷらそば・・・「普通」これが駅そばには大切な感覚・・・普通の天ぷらそばを短い待ち時間の間にリーズナルブなお値段で食べることができる。
いやいやこれはこれで満足の一杯でした。写真を見ればお分かりのとおり、天ぷらを蕎麦つゆにどっぷりつけないように、食べた時揚げたて感が味わえるようにトッピングしてある。これでこの箱根そばのお店の気持ちが分かろうというものだ。
次回はご飯ものを食べてみようと思う。
ご馳走様でした。

名代 箱根そば 新松田店そば(蕎麦) / 新松田駅松田駅

昼総合点★★★☆☆ 3.4