日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

【新大阪】どうとんぼり神座 エキマルシェ新大阪店:ここのラーメンはいつ食べてもどこで食べても美味しいです

新大阪駅構内のエキマルシェの中にある・・・ことに前回大阪に行った時に気付いた。
神座さんは渋谷のお店に何回かお邪魔したことがある。
新大阪駅では、以前よく利用していた立ち食いそば屋さんが見当たらなかったこともあり、速攻で入店。
やはりここも人気店らしく、行列ができてもいいように入口のところがそのようになっている。
客の回転をよくするためにならんでいる時にオーダーを取り、レジでお金を払うと席に案内され、あまり待つことなく頼んだラーメンが出てくる。
今回頼んだのはこれ。

小チャーシュー煮卵ラーメン。
どこで食べても美味しい・・・神座さんのラーメン。

この透明感のあるスープがいい。
そして何と言っても初めて食べた時驚いたのは白菜が入っていたこと・・・でもこの白菜が美味しい。
麺もいい感じだ・・・ここのラーメンは硬さは出されたものでOK・・・いちいち硬麺などと頼まない。
チャーシューも煮玉子も美味しい・・・麺とスープと渾然一体となった中に絶妙なトッピングだと言ったら言い過ぎだろうか。
でも美味しい。
東京でも食べられるけど、大阪発祥のラーメン屋さんなのでやはり大阪で食べるのはいい。
大阪出張の時にちょくちょく寄らせてもらうようになるかも。
ご馳走様でした。

どうとんぼり神座 新大阪エキマルシェ店ラーメン / 新大阪駅東淀川駅崇禅寺駅

昼総合点★★★★ 4.4