日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

【浜町】寿司克:リーゾナブルで美味しいお昼はここにある

場所はちょっと分かりづらいかも・・・新大橋通から浜町公園側に入った路地にひっそりと暖簾が出ています・・・前から気になっていたお店・・・寿司克さん。
今回、たまたまお昼時ちょっと前に浜町に来ていたので、ふらりと入ってみました・・・自分は並ばずに入れましたが、その後は短いけど行列ができていました。店内はこじんまりしていて、ご主人が一人でにぎっています。
にぎりと丼とありますが、僕が頼んだのはおまかせ丼(800円)・・・その他にシラス丼なら500円とワンコインで食べられます。
頼んで待つことしばし・・・出てきましたおまかせ丼。

値段からして特別高いネタを使っているわけではないですが、普通に美味しく食べられるおまかせ丼です。
刺身を食べ、ご飯を頬張りながら、ゆっくりと味わいます。至福の時w
またお刺身を食べ、玉子をつまみ、ご飯を食べる。その繰り返しですぐに手元の丼は空になります。
量的にも多からず、少なからずで普通の人にはちょうどいい量ではないでしょうか。
これにお味噌汁がついています。
1000円でおつりがくるので気楽に行けるお昼のお寿司屋さんですね。
次回はにぎりを食べてみよう!
ご馳走様でした。

寿司克寿司 / 浜町駅水天宮前駅人形町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.3