日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

【浜町】浜町軒:昔ながらの中華料理屋さん、普通に美味しいです

近くにあるということもあり、ちょくちょくお邪魔するお店だ。
昼時は結構並ぶので、ちょっと時間をずらしていったりする。
素朴な味わいの、何の飾り気もない、普通の中華料理屋さん・・・そこがいいのだけれど。
よく食べるのはこれ。肉キャベツ味噌炒め・・・回鍋肉みたいなというかおそらく回鍋肉だろうという一品。

写真からも分かるであろうか、あまじょっぱい味噌が肉とキャベツに絡んで美味しいんだ・・・それとご飯が非常に合う・・・だから最後はこの肉とキャベツをどんぶり飯に乗っけて食べる・・・これが美味しい。
至福のひと時w
そしてたまに麺も頼む・・・別の日に行ったときは五目そばを頼んだ。

あっさり塩味で何とも言えない美味しさ。
スープを全部飲み干してしまう・・・あっさり目のスープとその中にある五目・・・野菜のうまみ。
麺もごくありきたりの麺だが、これがまたいい・・・硬麺が好きなのだが、この店に限ってはそういう注文は一切しない・・・だされた茹で加減の麺を戴く。
これはこれで美味しい。
ご馳走様でした。

浜町軒中華料理 / 浜町駅水天宮前駅人形町駅

昼総合点★★★★ 4.0