日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

【箱崎町】麺や 極 日本橋箱崎町店:醤油味?なのか・・・結構しょっぱいです

たまには違うところでお昼を食べようということで箱崎TCAT方面へぶらり。
水天宮前の交差点からTCATを越えて隅田大橋へ行く途中にある比較的新しいラーメン屋さん・・・だと思う。
こじんまりした店構え。
お昼時間は外したので、すんなり入れて、入口の券売機でチャーシュー麺を購入。
細麺か太麺か聞かれるので、今回は細麺を選択。
待つことしばし、運ばれてきたのがこれでした・・・美味しそうなラーメン・・・期待が膨らみます。

早速スープをすすります・・・ちょっとしょっぱいかなって感じ。
麺を食べ、またスープをすする・・・いや、相当しょっぱいなと思いなおす。
そこでふと・・・これは醤油味?塩味?何味?と頭の中に大きなクエスチョンマークが浮かぶ。
そういう疑問を持ちながら、それなりに美味しく頂く。
この時のお客さんは皆、常連さんだったらしく、満足した表情で帰っていった。
僕も(しょっぱかったけど)美味しく食べ終えました。
ご馳走様でした。
何がベースのラーメンなのかは最後までわかりませんでした・・・次回、確認したいと思います。

麺や 極 日本橋箱崎町店ラーメン / 水天宮前駅茅場町駅人形町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.3