日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

【中軽井沢】スペイン料理店 エステーリャ (Estella):ここはいい!!

先日、タイヤの冬から夏への履き替えで、東京北軽井沢を行き来したとき、帰りの晩御飯で寄ってみた。
場所は中軽井沢の駅前の交差点近く、佐藤肉店と道を隔てたところにある。だからこのお店の存在はその開店準備の頃から知っていた。いつか行ってみたいと思っていた店だ。
軽井沢周辺では珍しい(と思う)スペイン料理専門レストラン エステーリャ
この日はシーズンオフだったこともあり、店内は程よい客数だった。おそらくシーズン中なら予約必須のお店なのだろうと思う。
早速食事。まずは飲み物・・・自分は運転があったので、ノンアルコールを飲み、エミさんは白ワインをグラスで頂いた。
そして料理・・・まずは生ハム。
脂がしっとりしていて、食べた瞬間美味しさが口の中に広がる。

これは!・・・期待させる。
次は小エビのアヒージョ
店内には、一番人気の張り紙が!これは頼まないわけにはいかない。

臨場感をお届けするためにたまには動画でw

エビのぷりぷり感と熱々感がとっても美味しい。
そして次に頼んだのが、そのアヒージョを凌ぐ美味しさという小エビのバルケレーニャ!
こちらも写真と動画でどうぞ。

アヒージョと違い、ちょっと動きに乏しい動画ですw

味は濃厚で、旨みたっぷりで美味しい・・・小エビのアヒージョを凌ぐかもしれないと思いながらパクパク。
ソースが美味しいので最後まできれいにいただく、当然、パンはおかわりした。
そして本日のメイン・・・鶏肉と魚介のパエジャ(パエリアというところが多いですが、こちらはパエジャ)。

これが良かった。生米から作っている。お米はジャポニカマイだが、こちらの方が美味しいかも。
生米から作るパエジャのあの食感が味わえます。

なべの底についたおこげをはがしながら食べる・・・これだよねえ。
あっという間の食事でした。
いいね。本格スペイン料理のお店。
絶対再訪する。
ご馳走様でした。

スペイン料理店 エステーリャスペイン料理 / 中軽井沢駅

夜総合点★★★★ 4.8