日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

今日の居酒屋Kはあの人とあの人がw

先週、久しぶりに行ってきました・・・居酒屋K*1
この日来ていたのは・・・

  • 100さん
  • くまちゃん
  • 紳士K
  • うなさん

・・・もしかしたら、何回かの記憶が混ざっているかもw・・・まあ、フィクションですのでご容赦を。
研究所を出てスタスタと富沢町を目指し歩く一人の男。居酒屋Kまで数百メートルだが最近は走っていくこともある。
この日は走ることはなかったが、スタスタと早足で向かうのでありました・・・スタスタ、スタスタw
そして半地下になっている居酒屋Kのステップを降り、扉を開けるとそこにいたのはくまちゃん。そして奥には100さん。カウンターの中は、N子にKる。なぜかお客でT子もいた(T子がいたのは別の日だったかもしれないw)。
くまちゃんの横に座っていつもの通り、シークワーサーサワーをいただく。そしてくまちゃんと適当に話しながらアテを注文・・・この日もいつものように美味しいものを頂きました。
まずはまぐろのほほ肉(実はカマを注文したのだが、行方不明だったのでこちらに変更)。
いい感じです。

食べながらさらにくまちゃんと話す・・・話題はゴルフ・・・だった思う。もうだいぶクラブを握っていないと言っていたような。そして次は定番のバクダン。
病みつきです。

ようくかき混ぜて食べます・・・こんな感じ。

くまちゃんは納豆が苦手なので食べられません。だめらしいですw・・・ということなのでいつにもまして丁寧にかき混ぜて食べました・・・うまさ倍増w
おしゃべりをしながら、パクパク食べます。
そして時間はあっという間に過ぎて後半・・・なぜか出てきたカレーライス。

紳士Kには辛すぎたようです・・・ということで思い出しました。この日は紳士Kは僕が来る前に帰っていたのでした。でも違う記憶ではつい最近横に座って飲んだような記憶があります。カレーライスの日ではなかったか・・・記憶が危ないw
最近辛い物食べないので、僕でも結構ピリッと来る辛さでした。でも美味しかった。
僕らにはちょうど良かったです・・・決して辛くなくはないです。
なぜかさらにこの日は冷やし中華。これはくまちゃんがお願いしたもの・・・だと思います。

これがなかなかでした・・・美味しかったです!
そんなこんなしていたら、100さんはだいぶ酔っ払って帰っていきました。違う記憶では自分が知らないうちにいなくなったってのものあります。
そして自分はというと、本当はもう帰りたかったんだけど、くまちゃんのお話にお付き合いして〆の一杯・・・清酒大関です。

さすが灘の酒、端麗辛口・・・うんまいです。
くまちゃんとお話ししながら、最後の一杯を飲んでこの日はご馳走様でした。
結果かなり飲ませていただきました。
繰り返しになりますが、写真のカレーライスと冷やし中華は決して一人で食べたわけではありませんw
ご馳走様でしたw
あれ、うなさんが登場しなかった・・・ということはうなさんは違う日だったのね。

かねた丸

食べログ かねた丸

*1:昔は、人形町新喜劇の時は、飲み食いよりも、居酒屋Kでの会話の様子などを書いていたのですが、最近は記憶がなくなってしまい、それを実行するのが不可能なのです。あしからずご了承ください。