日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

第二次ピロリ菌征伐の結果やいかに!!

本日、午前9時過ぎ、治療をした病院に確認の電話を入れた。
2回目の治療後、なかなか結果を聞くタイミングが得られず、治療が終わってからすでに丸々2週間経過。
その間、胃の調子はあまりよくなく、ゲップが以前より頻発するようになり、半ば、第二次征伐も失敗したものとあきらめていた。
そんな感じだから、とりあえず結果だけ聞いておくかって感じで電話をかけたのだが、電話口の先生の口から出た言葉は予想外だった。
「ピロリ菌、なくなってますね」
「数字がよくなっているから、大丈夫」
「今度、来院したときに詳しい話しましょう」
・・・だって。
こっちは、あきらめていたので「え?!」とびっくり@@!
とりあえず先生に、「ありがとございました」と言って、電話を切る。
ピロリ菌が退治されても胃の調子が悪いのは前のまま。
そしてこれでは夏場のむかむかと戦いながらのランニングは、やはりそのままなのかと2重にちょっとがっかり。
でもピロリ菌征伐は無事完了したので前向きに考えます。
次は食生活で暴飲暴食を控えることでしょうね。
仕事などのストレスはしょうがないのでうまく付き合いましょう。
それと暑い時期のランニングについてはいろいろ工夫することもあるでしょうからそのあたりを地道に。

まあ、ピロリ君がいなくなったので、それは本当によかったよかった。