日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

【徳島県北島】中華そば いもお:美味しく、新しい徳島ラーメン

いわゆる徳島ラーメンとはちょっと違う・・・と自分は感じました。
今、徳島ラーメンにも〇〇系というのが3系列ぐらいあるそうなのですが、それだと何にあたるのか?僕には分かりませんが、間違いなく昔の自分のイメージにある徳島ラーメンとは違いました。
頼んだのは肉そば大生玉子付(800円)でした。

写真を見ていただければ一目瞭然ですが、まず、肉がチャーシューになっているところが違う。このチャーシューはチャーシューで美味しいんです。分厚くて食べ応えがある。味もいい。
あとスープもどちらかといえば、白い感じです。だから出てきた瞬間は「あれ?」って感じでした。
麺はストレートの細麺でこれは徳島ラーメンだなぁ〜なんて思いながら、一口パクリ。
美味しい。

醤油とんこつベースで、従来の徳島ラーメンのようなしつこさはないと思います・・ですが、これもありかなと。
生玉子なしで十分ですね。
昔ながらの徳島ラーメンではなく、美味しいラーメンとしては十分満足のいく味とボリュームでした。
ご馳走様でした。

中華そば いもおラーメン / 吉成駅

昼総合点★★★★ 4.0