日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

フーチバーエキス、購入してみた:すっきり系の苦みはそれほど気にならない

岩本さんのブログで知りました。
よもぎエキスのフーチバーエキス。
アレルギーにもよいというような記述もあったので、試に購入してみました。

入手するまでいろいろあり*1、なかなか手元に届きませんでしたが、やっと先日届いて飲み始めています。

中身はこんな感じ↑。
先のブログを読んでいたので、美味しいものではないだろうと想像していました。
最初の一口・・・恐る恐るチビリと飲んでみましたが、不味くはないし、そんなに強烈な苦みではない!ということで、50mlほどをぐびりと一気飲み。
実際、苦いのは苦いです。でも自分が感じるところでは、爽やかな苦さっていう範疇。全然問題なし・・・ということで、その日から毎朝50ccをぐびりとやってます。
この苦さって慣れると結構癖になる苦さかも・・・という感じですね。
今のところ体調に目立った変化は・・・たぶんないと思います。
少なくとも自分では感じていない。
しばらく続けてみようと思います。

*1:まず(1)品物が取扱店で切れてしまい、再入荷に時間がかかったということで、ご丁寧なお詫びの手紙入りで送られてきました。その後、(2)最後の配達でなぜか宛先不明になってしまい、しばらく配送所に留め置かれてしまいました・・・という具合に今回は2つのアンラッキーが重なりました。(1)にしろ、(2)にしろ電話番号((1)はメールのアドレスも分かっていたはず)は分かったはずなので、(1)の場合は遅れる旨の電話かメール(もしかしたらメールではお知らせがあったかもしれないが、気づかなかった。それを考えるとメールより電話一本が大切だと思う。)、(2)の場合は本人確認のための電話を一本かけていればこちらも、品物が届かないことでストレスを感じなかったと思います。