日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

攻殻機動隊ARIZE眠らない眼の男(4):待ってました!

今年は攻殻機動隊25周年・・・四半世紀になるそうだ。
そういう記念すべき年だということもあり、いろいろ行事が目白押し。
新劇場版が夏に公開されるようだし、4月になると攻殻機動隊関係のTV放送がTOKYO MXなどで始まる模様*1
そんなこともあり、最近、攻殻のDVDなどを見る日々が続く。
こういう時はタイミングが合うもので、本屋に行ったら出てましたよ。前回書いてから結構経つと思ったら3巻について書いてないしw

攻殻機動隊ARISE ~眠らない眼の男Sleepless Eye~(4) (KCデラックス ヤングマガジン)

攻殻機動隊ARISE ~眠らない眼の男Sleepless Eye~(4) (KCデラックス ヤングマガジン)

眠らない男の第4巻。
早速購入。
一気に読んでしまったが、気づいたら、この号、目次がない?
今までもそうだったっけ?
内容は、攻殻機動隊ARISE ~眠らない眼の男Sleepless Eye~(3) (KCデラックス ヤングマガジン)の続き(当たり前だのクラッカーw)で、ソガ大佐の裁判と罪に問われた作戦の真実が明かされる。その過程で、9課のメンバーが草薙の元に徐々に集まってくるというもの。
そしてついにこの4巻で公安9課、別名「攻殻機動隊」が結成される。
ただしまだ一部メンバーがいないために正規の組織にはなっていないという設定。
誰がいないのかは読んでからのお楽しみ。
第5巻は夏に発売の模様・・・楽しみ。
こちらはkindle版。

*1:4月5日より、毎週日曜日午後10時30分から。他のTV局は若干時間がずれる模様