日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

久しぶりに居酒屋K・・・今頃新年のあいさつw

今週は久しぶりに居酒屋Kさんに行ってきました。今年2回目。
ピロリ菌成敗後最初だったので心はウキウキで、会社から富沢町まで小走りにお店に向かいます。
お店に入っていくと、そこにいたのはmomoさん。そういえば、年明け後初めてお会いしたので、新年のあいさつから・・・「今年もよろしくお願いしますm(_ _)m」。
その後はいつもと同じ、なんていうことのない馬鹿話をしながら、シークワーササワーをぐびぐび飲んで酔っ払います。

この日のお通しは、魚のあら汁。鯵だったのかな。なんか最近はひたすら鯵があるそうで、この日も干物、なめろうなど鯵料理が数々ありました。自分もなめろを食べたのは覚えていますが、果たして干物までたどり着いたのでしょうか・・・記憶がないんですw
傍らについているお芋も頂きましたよ。焼き芋屋さんが毎日お店の前に来るんだそうです。甘いお芋さんでした。

最初に頼んだのはホタテのバター焼き。あっという間に食べちゃいました。その後はなめろを食べたわけですが、その時点ですでにカメラに収めるのを忘れているので、単なる酔っ払いになっていたと思います。その後、紳士Kやら他のお客さんも来て、結構、賑わっていたような。
momoさんと何を話したのかもほとんど記憶に残らない状況で、気づいたらそのmomoさんの姿も見えない。その後、だれかと話していたような気もするけど覚えてない。
やはりかなりの酔っ払いでこの日も終了した次第です。
帰宅したのは23時30分ぐらいだったそうで、この日はゆで太郎さんには寄らずに帰ったようです。
お疲れ様でした。


関連ランキング:居酒屋 | 人形町駅浜町駅東日本橋駅