日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

ポーク、チキン、ビーフ、シーフード、どれが好き?

ある日の晩御飯はカレー。
やはり食べて美味しいのは、豚、ポークカレーかな。写真がないのが残念だが、バラ肉のブロックを家で大きめの角切りして、その肉がゴロゴロ入っているのがいい。大きい肉片を豪快に法張りパクパク食べる…豚肉のあの甘みが口の中に広がる、当然それはカレーの味をまとってだ。美味しい。
その他、ビーフもチキンもシーフードも美味しいけど、最近はポークカレー、バラ肉バージョンがマイブームww
そう言えば、幻のカレーがある。某店でひっそり、そしてたまに食べられるカレー…こちらはビーフカレーだ。こちらも美味しい。そしてこちらはただのビーフカレーではない。いろいろ野菜が煮込んであって、カレールーも二種類入る。だから美味しさ倍増。う〜ん、思い出すとビーフカレーも美味い。
そうそう、カレーと言えば、カップヌードルのカレーもいい。昔、よく徹夜していた頃はコンビニでカップヌードルカレーを買ってきて食べながら仕事をしたものだ。カレーヌードルの香りが部屋中に広がるので昼間はちょっと食べるのは気が引ける。だから徹夜している夜にこっそり食べる。
なんか変な展開だが、このまま進めると、カレーで思い出すのは、カレーせんべい。子供の頃、近所の駄菓子屋さんで10円か15円(もしかしたら5円だったかも)でくじを引いて当たりが出たら2倍?とかもらえるものだった。ジャンクフードそのものだが、カレーせんべいは貧しかったガキの頃のいい思い出だ。
駄菓子屋さんで思い出と言えば、あとは糸飴かな。これも10円ぐらいだったと思うけど、糸の先に飴が付いていて、引いた糸の先に大から小までいろいろな飴がついている。大きいのを引き当てれば、当然、当たりだ。糸の先についてないってことはなかったので、ハズレはなかったと思う。
本当はご飯にたっぷりカレーをかけて食べたいけど、糖質ダイエットの手前、この頃はカレーだけを食べる。体重が落ちるまで続ける予定だけど、さてどうなりますかww