日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

午後2時ごろ16000を記録

カウンタの数字が本日の午後2時前後に16000を記録した。
こちらは長らく別館という形で自分のお勉強のメモみたいな記事を書いてきたが、2014年の98月からOCNブログの廃止とともにこちらで本格的に記事を書くようになった。
10年前の5月ごろブログを始めたころは、日に100カウントぐらい記録するのはふつうだった。本当に個人の日記のような、第三者にとってはどうでもいいような内容のないブログでも。多い日は200以上あった日もある。それが今は30カウントがいいところだ。
記事についてその量と質が下がってるという問題もあるであろうが、twitterFacebookのようなSNSの普及がやはり影響していると思う。
昔ほど思い切ったことも書けなくなっているし、話題を見つけるのも四苦八苦することが多い。当然、記事の内容もあまり興味をひかない・・・ただ書いてあるだけというような記事になりがちだ。そんなブログでも日に30人近い人が見に来てくれているというのはありがたいことだ。
これからも細々と書き続けていくと思うが、お暇なら寄って行って読んでいただければ望外の喜びである。