日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

【人形町】キテレツ:3度目の夜の部。今回も美味しかったです!

好きだねぇ〜って言われそうなくらい・・・もう3回目になります。

キテレツさん。この日も仲間と夜の部に伺いました。いいですね。

まずは海鼠腸(このわた)の入った・・・なんだろう・・・茶碗蒸しみたいでした。

いい感じでしたよ。

f:id:mnoguti:20151215234738j:plain

お次は定番の毛蟹サラダ。言うことありません。

f:id:mnoguti:20151215234720j:plain

お次はお刺身の盛り合わせ。今年は鰤が不漁みたいですけど、この日は鰤もあっておいしかったです。その他もね。

f:id:mnoguti:20151215234654j:plain

キテレツさんの刺身は、no fish, no lifeと言うだけあっていつもバラエティ豊かです。

この日の二皿目は金目鯛のお刺身・・・しかも手が込んでます。

f:id:mnoguti:20151215234914j:plain

刺身の締めはアワビ・・・確か肝のソースだったと思います。はぁ、贅沢。

f:id:mnoguti:20151215234904j:plain

そして、この日の一番は、これ!煮穴子!

これは美味しかった。ふわふわの穴子に甘い詰めが絡んで、それが口の中に広がるんです。この穴子はいい。美味しい。やられた!って感じ。

f:id:mnoguti:20151215235120j:plain

そして野菜の料理・・・名前、忘れたけど、これは一押し。野菜を普段好んで食べない私でも美味しくパクパク頂いちゃいます。

f:id:mnoguti:20151215235111j:plain

さらにさらに、これも鰤。鰤のお腹の脂の乗った部分・・・食べた瞬間口の中に広がりますね・・・旨みが・・・たまらんです。

f:id:mnoguti:20151215235100j:plain

そしてこの日は最後に味噌汁。毛蟹の爪が入ってまっせ。その出汁がたっぷり出て美味しい一品でした。

f:id:mnoguti:20151215235049j:plain

・・・ということでこの日も美味しい料理を堪能しました。

今回で3回目のキテレツさんですが、お勧めを素直に食べるのが一番いいような気がします。

ごちそうさまでした。

関連ランキング:居酒屋 | 人形町駅水天宮前駅浜町駅