日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

【京都市出町柳近く】古都香:伝統のみたらし団子いただきました

京都の和菓子屋さん。

日本橋三越の地下の食品売り場に臨時で出ていました。このお団子の色を見たら食べたくなっちゃいました。その他にも広島の穴子弁当とか売ってたんですけど、今日はこの古都香さんのみたらし団子を購入。

f:id:mnoguti:20151220215856j:plain

夕食後、早速、本日のデザートとしていただきました。

一串に少々小さめの団子が5個、まだ何となくほんわかと暖かさが残っているような感じ・・・一個また一個と口の中に消えていきます。この濃厚そうなタレがいい感じの甘じょっぱさですね。大満足です。

f:id:mnoguti:20151220215845j:plain

最初は一本ずつ食べて、翌日に残しておこうと思ったのですが、あっという間に4本いただいてしまいました。

美味しかったです。

古都香甘味処 / 出町柳駅元田中駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5