日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

2015年のヌーボーは濃く甘い

2015年の今年もヌーボーを頂きました。

前評判は、今年はよく日差しに当たって甘みが強く美味しい仕上がりになった・・・2009年以来の出来の良さということらしかったです。

で、飲んでみての感想は・・・まさしくその通りでした。

毎年恒例で我が家は入谷の明治屋酒店さんから購入するのですが、今年も写真の通り4種類のヌーボーを購入。左3本は樽詰めで、ラベルは明治屋酒店さんみなさんの手作りです。

f:id:mnoguti:20151121103709j:plain

まず開けたのは、樽詰めの真ん中ですね。これを飲んだ瞬間はこれがヌーボーか?ってなぐらい甘くて濃かったです。おいしかったですわ。

次に飲んだのが、一番右の瓶詰めの一本・・・こちらも定番の一本です。猫のラベルが目印。こちらも美味しかったですね。やはり濃かったです。

まだあと2種類残っていますが、こちらも期待できます。非常に美味しい2015年のヌーボー・・・ありがとうございました。

アクセスランキング