日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

【日本橋富沢町】かねた丸:心休まる居酒屋さん

昔、人形町、蛎殻町にあった金田丸の流れをくむ居酒屋さん。

昨年9月に久松警察の裏手にオープン。今は、紀子さんが切り盛りしてます。そして太鼓の仲間がお手伝い…ということで、昔ながらの手作りのお店です。昔とちょっと違うのは、昔は何と言ってもお刺身がメインだった(あくまでも自分の感想です。)のですが、今はお刺身もメニューのひとつという感じでしょうか。ちょっとした酒の肴から季節のものまでメニューは豊富で、いろいろ堪能できます。

こんな感じで、酒のアテとしては文句なしのお料理が出てきます。これはイクラさんですが、塩加減もいい感じです…まさしくいい塩梅とはこのことかと。

こういう豪快な感じもあります。こちらはスペアリブ。下味がしっかりついていて焼き加減も美味しく、これもお酒が進む一品。

ボリュームを求めるので、ついついこういうのを頼みます。こちらはカマだったかな。これも美味しいんです。

その他、手作りの料理各種が食べられて、お酒はビール(生はありません)、日本酒、焼酎(いいちこなどの他、宝焼焼酎35度があります)があり、まあ、雰囲気は昔の金田丸と変わりません。そうそうスタミナ玉子焼きも健在です。

ご常連さんが一杯で初めて行くときはちょっと緊張するかもw でもその輪の中に一度は行ってしまえば、もうそこは楽しく美味しい空間が広がります。

場所はこちら↓です。

かねた丸

食べログ かねた丸

ぜひ一度、お越しください。