日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

お次はキャベツです・・・今年のは甘い

キャベツは固くギュッとしっかり巻いていてずっしりと重いものを買いなさい*1って教えられたんだけど、今年のキャベツはどちらかというと持った時に軽いと感じる。

色はいい感じのグリーンなんだけど、もった感触は軽い。

どんなものだと半分疑いながら食べてみたが、これが甘かった。そして柔らかい。本日は回鍋肉にして食べた後、さらに刻んで残った回鍋肉のソースに付けて食べた。
美味しかったよ。
7月の嬬恋高原キャベツマラソンの時に出場記念でもらったキャベツも美味しかったけど、こちらも負けず劣らず美味しかった。夏の天候があまりよくなかったからどうだろうと思ったんだけど、いい意味で裏切られた感じ。
ご馳走様でした。

*1:レタスは逆。重さよりも大きくふわっと巻いているものを選びなさいって教えられた。