日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

美味しいひと時w

美味しいひと時は至福の時・・・食事がゆっくりできるというのはうれしいことだ。
そしてこの美味しい牛肉。牛肉の美味しい焼き方は、レアか焼いてもミディアムレア、味付けは味塩コショウに醤油。醤油がポイント。
今年も大磯にある精肉屋、浜田さんからの牛肉・・・肉がいいから後は焼き方・・・絶妙な焼き加減・・・最高だ。
口の中にひろがる肉汁・・・味塩コショーに醤油で味付けされているのに、口の中には肉の甘味が広がる。美味い!

このほかに豚肉や焼き豚も頂いた。
その焼き豚が入った炒飯。これも手作り・・・当然か。
塩加減がいい塩梅。ゆっくり一口ずつ味わいながら食べる。美味しいお米を食べているとき・・・至福の時だね(痩せないわけがここにあるw)。
そこに入る美味しいチャーシュー・・・(ビートたけし風に)どうだこのやろう、参ったか!って感じだ。

そしてケーキ。
これ小さいんですよ。直径10センチぐらい。最近走ってないから、肺活量が落ちていると見えて、一気に吹き消せなかったのはご愛嬌。
生クリームが程よい甘さで美味しかった。後味もよかった。

これだけ美味しいものを食べたのだから、8月の最後の週は少しは走らないと(笑)
ごちそうさまでした。