日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

この夏休み、結局体重横ばいか・・・

8日の夜から始まった夏休み・・・そこでの目標を減量3キロとしたけれど、結果はほぼ横ばいと言ったところ(まだ土日があると言えばあるが)。

徳島で約11キロ、約12キロをそれぞれ1回ずつ、帰ってきて昨日隅田川テラス約5キロを1回、計30キロぐらい走った。それだけでは減量効果できるまでにはいかないだろうことは明らか。体重はあまり変わっていないが、ちょっとむくんだような気がする・・・筋肉が落ちて脂肪がついたのだろうか。

そして暴飲暴食を控えるという目標もどこまで達成できたかは非常に怪しい。朝や昼の1食あたりの量は明らかに減っているが、やはり問題は夜。お酒が入るとついつい食べてしまう。そして肴をつまんでいるとついつい酒が進んでしまう・・・こういう悪循環から脱出できず、結局、暴飲暴食に近いことを繰り返していたような気がする。

夏休みはあと2日間ある。あきらめずに体を動かし、飲食は節制して体調管理に努めよう。