日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

久しぶりのゴルフの練習

今日は打ちっぱなしに行った。
久しぶりにクラブを握ったわけだが、大ぶりをせず、ミートを心がけて1時間15分ぐらい打った。通常の力より7分程度の振りだったため飛距離は20ヤード以上短いものだったが、その分、まっすぐ飛んだと思う。
今日、改めて思ったのは、重心は右足親指付け根、頭を動かさず、テークバックでオーバースイングにならないように打つといいみたいだ。
ピッチエンドランも比較的うまく打てたと思う。30ヤード前後のアプローチを確実にするためにさらに磨きをかけたい。
数年前は大スランプだったドライバーは今はほぼまっすぐ飛んでくれる。200ヤード近く飛んでくれればおんの字なので何しろ力まないことを心がけて振っている。
ロングアイアンもミドルアイアンもテークバックを大きくしないようにフォロースルーを大きくするように、ひたすらミートを心がけながら打った。
アプローチウェッジはまあまあいい感じだ。
今日は全般的にいい感じであたってくれたが、これがコースでできないのがお悩みどころw
今日のランニングはお休み。