日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

昨日の増水した吉野川と潜水橋

昨日、堤防走った時に撮った吉野川

まずはじめは吉野川市川島町にある岩の鼻から撮ったもの。この時期のいつもの吉野川は当然もっと水は少ない。こんなに増水した吉野川は見たのは初めて。一昨日までの台風がいかに大雨を降らせたかが容易に想像できる。

こちらは同じく川島町にかかる潜水橋。高知だと沈下橋という。川をまっすぐ横切っているのが分かると思うが、通常はここに手すりのない橋がかかっているのが見える。
普段はここをランニングで走るときがあるのだが、橋の上で車とそれ違うときは手すりがない分ちょっと怖い。写真をよく見るとこの増水の中人が渡っている。危ないと思うのだが、大丈夫だったのだろうか。