日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

作業場ができたw

思い切ってロータイプの机と座椅子を購入。

机は幅が150センチ、奥行きが75センチあり、プリンターやスキャンスナップを置いてもさらに資料をいくつも広げて作業できる大きさ。

これだけ大きい机だと余裕をもって資料の整理や読み込みなどができる。スキャンスナップも無事常設できるようになったので自炊を再開させていこうと思う。プリンタもすぐ使えるようにセッティングしてある。ここまで環境が揃ったので、これからは機会を見つけて在宅勤務を実行してみようと思う。

さて、今回、大きな机を入れたがために結果的に一部部屋の模様替えみたいになったわけだが、これを機会に今まで色々なところにたまっていた必要なのかどうなのか分からなくなったたくさんの資料を一気に整理した・・・一応、断捨離だw

かなりすっきりした一方、いろいろな資料が発掘されたりしてちょっと複雑な思いになったのも事実。こういうことがないようにもう少し断捨離を進めて、周りをすっきりできればと思う。