日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

2014年隅田川花火大会:天候に恵まれきれいに見えました!(映像あり)

7月26日午後7時、暑かったものの今年は天候に恵まれ、予定通りに始まった。
前の記事にも書いた通り、始まる前のお昼ごろ浅草から入谷あたりを自転車で回ってきたが、もうその時間から高速道路の高架下などは浴衣の見物客が席取りでにぎわっていた。
我々は例年通り自宅からTVを通しての花火見物・・・そして今年はまじめに我が家のマンションの11階の非常階段から見物を実行。きれいに見えた。以下のその時の映像だ。最初はズームせず、遠目バージョンになっている。ズームアップしているかと思って撮影していた。小さいな[E:bearing]と思いながら、撮影続行。そしていろいろな会話が入っているけど、それはまあご愛嬌で。
こちら2本目は最長バージョンで12分ほどある。酔っ払いが不穏な発言している。あくまでも酔っ払いの発言なのでご容赦を。途中からズームアップしている。このくらい大きくなると浜町からでも結構見ごたえがある。昨日は音もいい感じで聞こえてましたから、花火見物しているって感じだった。いい感じに映っている。そしてホント程よい夜風がふいて気持ちのいい花火見物だった。最後にもう1本。浜町にきて10数年たつが、こんなにまじめに隅田川花火を見たのは今年が初めてだった。
次は東京湾大華火祭が8月10日にあるが、その時は残念、東京にいない。