日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

名月さん、ピンボケでごめんなさい

7月2度目の北軽井沢滞在。昨晩も午前1時ぐらいに到着。
下仁田あたりから空には満月?のお月様が明るく輝いていた。これは北軽井沢に上がってもきれいに見えるかもと思い、持参したミラーレス一眼で撮影したのがこの1枚。

夜空を撮るのは難しいですね。見事にピンボケ。
月がないときに綺麗な星空を撮りたいと思っていたけど、これはちゃんと星空の撮り方をマスターしておかないと難しいことが判明。
ネットでいろいろ調べて勉強しよう。
さて一夜明けると濃い緑が目に飛び込んできた。やっと緑が緑らしくなった北軽井沢。きれいな緑と抜けるような青空・・・台風一過の気持ちいい天気。

気温はまだ20度未満。湿度は低く風が気持ちいい。今日は洗濯機の受け取りとお墓掃除&お参り、そして5キロぐらい走る予定。できればゴルフの練習にもいきたい。
あっ、原稿を書かないといけないことを思い出した。