日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

記事件数、4000件

hamacho20140615c.jpg
10年で4000件、この記事でこのブログに書いた、あるいは書こうとした記事の数がちょうど4000件になった。はてなとgooにもブログを開設しているので、そちらを含めると4000件以上になる。
このブログでの記事はすべてが公開されているわけではない。書き上げたものはすべて公開しているが、タイトルだけのものもあるし、数行の書きかけの記事もある。それらも含めて4000件。
10年間とちょっとでこの数字。twitterFacebookが世の中で使われ始めてからは大分記事の投稿数が減った。その中で止めずに4000件。よくやっている方だ・・・とわれながら思う。
秋にはOCNのブログからはてなに引っ越すだろうけど、そこでも同じようなペースで書き続けると思う。もう少し投稿数を増やしたいとも思うときもあるが、あまり無理をすると逆に手が止まるので、できる範囲内で、できれば1日1件の記事を書き込んでいこうと考えている。
自分の記録として。