日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

【2014年のゴルフ?】藤岡ゴルフクラブ東コース:またまた前半と後半は別人のようww

先日は、研究所の仲間と藤岡ゴルフクラブ東コースでプレーしてきました。時期が時期だけに天気が心配されましたが、プレー中はいい天気で暑いぐらいの中のプレーとなり、最後はバテバテになった次第です。

丘陵地帯に作られているコースで、平らなホールはほとんどなく打ち下ろしか打ち上げが多かった印象があります。さてこの日は6名で3名ずつの2パーティで回ったわけですが、コース上もそれほど混んでいるわけでもなく、自分たちのペースでできました。しかし、スコアは・・・^^;

  • 10(9,3:4) 第一打はまあまあも、その後が全くダメ。
  • 11(4,2:3) ボギーだったが、印象になし。
  • 12(8,3:4) ダブルパーで3パット
  • 13(9,2:4) OBの後も・・・って感じ
  • 14(4,2:3) 2度目のボギー
  • 15(12,1:5) OB2連発、やりました。当りはいいんですよw
  • 16(7,2:4) まったくいい感じになりません
  • 17(6,3:4) 3パットだからねえ
  • 18(7,1:5) 最後もどうなるかと思ったら1パットでまとめてダボ

この日の前半はアイアンとアプローチが全くダメだった・・・前回から変わらず。まあ練習してないからこういうところが全くダメなのは当然なのだが、もう少しどうにかならないものか・・・というところで、INコースは前半21(8)、中盤25(5)、後半20(5)、計66(18)だった。
66も叩いている割にはパッと数は18なので、いかにアイアンとアプローチがダメだったかがこういうところからも分かります。
お昼は、つけ麺を頂いて、前回の再現なるかというところでがんばろうと気合を入れなおしてOUTコースへ。

  • 1(6,2:5) 出だしはボギーでまあまあか。期待させる。
  • 2(4,1:4) 来た!パー!
  • 3(5,2:3) ショートコースがダメなのはやはりアイアンが安定しない
  • 4(7,2:4) トリを打って前半の悪夢が・・・
  • 5(6,3:4) ダボ、3パット
  • 6(6,3:4) 連続ダボ、3パット・・・INと異なりパットがダメになってる
  • 7(5,2:3) ショートはやはりダメ
  • 8(5,2:4) 最後のミドルでボギー
  • 9(11,4:5) これで〆ればというところで乱れました

OUTはINほどアイアンやあぷろーちが乱れなかったもののパターがいまいちだったでしょうか。前半15(5)、中盤19(7)、後半21(8)となり、計55(20)でした。最後の9番が悔やまれますね。
IN、OUTで121(38)となり、まあ今の実力がそのまま出たという感じでしょうか。返す返す、ミドルアイアンとアプローチがひどすぎる。本当にひどすぎる。全くもう!!って言ってもシャアないですが、やはり110前後で回りたいもの。
次回、がんばりましょう。
ご一緒していただいたみなさん、ありがとうございました&お疲れ様でした。