日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

この週末は自宅呑み・・・つまみは贅沢にw


この週末は、
これまでの梅雨空から
一転してさわやかな初夏の青空が広がり、
自分も久しぶりに隅田川テラスを走れたりした。
この季節の青空は気持ちいい。
こういう時は食事も美味しく頂きたいもの。
・・・ということで、晩御飯は浜町の自宅でちょっぴり贅沢に・・・まずはお刺身から。
どうだ!って感じで、10点盛。さすがにここまでの贅沢はなかなかできないが、今回は清水の舞台ぐらいの思いっきりではなく、ハルカスの屋上から飛び降りるつもりで、買っちゃいました。

当然、極旨だった。どれもこれもうま味が口の中に広がり美味しく頂きました。
これだけの刺身、当然、最後はこれになる。

超豪華に漬け丼w 
美味しかった。
お次はこちら。

素敵な一葉だ。
焼き加減もバッチリ。
脂身ついてるけど、霜降りではないのでそれほどしつこくもなく美味しく食べられた。
いや満足な週末でした。