日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

酢橘(すだち)の花:今年もたくさん実をつけるかな?

東京でも最近使われるようになってきた。

白身の刺身には欠かせない・・・酢橘。焼酎の割ものとして使うときもある。あとすだちジュースとか・・・100%だととっても酸っぱい。

シークワーサとかカボスとは全然違う、その酸味。

すだちの酸味はストレートだ。外連味がない酸味。だから料理に合う。

そのすだちが今年も花をつけた。実は徳島に行くようになってかれこれ14年ぐらいになるが、庭に咲いているすだちの花を見たのは今回が初めて[E:coldsweats01]

Sudachi20140511b

なんともかわいい花だ。これ、まだ開いてないのかな。他にもいっぱい咲いていた。

Sudachi20140511

次回、夏に行く頃にはこれが青い実となっている。

今年もたくさん収穫がありますように[E:good]

人気ブログランキングへ

ブログパーツ