日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

【宝町】 エル・セルド (EL CERDO):久しぶりにスペイン料理を堪能

久しぶりにスペイン料理を堪能した。今回は会社の仲間とわいわい。

最初のメンバーは、Y、M、S、Nの4名だったが、Yさんは体調不良、Mさんは仕事でどツボにはまる?で参加不能に・・・急追、Sさん(当初参加のSさんとは別人)を誘い、結局はSSNの3人での堪能させていただいた。

お店は
EL CERDO、都営浅草線宝町駅のA1の出口を出てすぐのところにあるが、店の前まで行かないと分からない入口。表から見る限りこじんまりとしたお店。店内の雰囲気はいい感じ。店のスタッフの客あしらいも満足のいくものだった。ただちょっとびっくりしたのは、店に行ってからの人数の変更は一切受け付けてくれないところ。これにはびっくりした。

さてさて飲食開始。まず飲み物。最初はビール。普通の生も飲んだけど、柑橘系のフルーツで割った一杯も。これは美味しかった。くいくい飲みすぎるので一杯でやめた次第。そのほかにサングリア、シェリー酒系のお酒を頂く。どれも美味しく料理を引き立ててくれた。

さて料理。フラッシュなしの撮影だったので全体に赤味がかって写ってますがそこはご容赦を。

まずはお通しwのガスパチョ(写真はなし)。いい味してましたよ。次は、イベリコ豚を売りにしているお店なので生ハムの盛り合わせ。3種類乗っている。手前はあっさり目、真中がサラミ、奥が濃いめの生ハム。

Elcerdo20140508a

美味しかった・・・こういうフレーズばっかになりそうww 奥の濃いめの味の一品が特に良かった。次はエビのアヒージョ。バケットと一緒にいただく。ニンニクが程よく効いていて食が進む。

Elcerdo20140508b_2

ぐつぐつ滾ったところをハフハフしながら食べた。うんめぇ〜。お次はタコの料理。吸盤のところ。何ていう料理か忘れた。これは歯ごたえだね。

Elcerdo20140508c

この料理が運ばれてくるころに、「もうすぐステーキが焼きあがります」とのお告げが・・・どんなのが出てくるのか超食欲をそそられる。わくわくしながら待っていると出てきたのがこれ!

Elcerdo20140508d

これで小。野菜も美味しそう。主役は右側に見える肉!美味しかった。山葵、岩塩、ニンニクソース?の3種類の味を選択できたが、何もつけなくても美味しかった。脂身の甘さは何とも言えません。料理はまだまだ続く。次は豚のみみの焼き物。

Elcerdo20140508e

これね。ふにゃふにゃの歯ごたえ、柔らかい舌触り、口の中に広がるうま味・・・お酒に合うなと思いながらパクパク食べてしまう。そしてパエリヤ。

Elcerdo20140508f

季節のパエリアで、ハマグリが入っていた。いい味出ていた。ただお米がジャポニカ米だったからか、ご飯の舌触りがちょっと柔らかすぎたかなと思ったが、それはそれで我慢。もう素材から出ている深い味わい・・・滋味に富む料理とはこういうことかと。最後のデザートはブリュレ。

Elcerdo20140508g

表面カリッと中はトローリ甘々でコーヒーによく合った。

以上、久しぶりにスペイン料理を堪能させていただいた。このお店、さすが厳選された中から今回選ばれたことはある。満足のいくお店でした。

ご馳走様でした[E:happy01]

今回参加できなかったみなさん、ぜひリベンジしましょう。

エル・セルド

夜総合点★★★★ 4.5


関連ランキング:スペイン料理 | 宝町駅銀座一丁目駅京橋駅


人気ブログランキングへ



ブログパーツ