日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

雪の回廊:動画バージョン

志賀草津高原ルートの雪の回廊・・・動画版です。


この左右の雪の壁、どんなもんでしょう?

ところで道の両側に歩行者が結構写ってますけど、この人たち、「もしこの雪の壁が自分たちの上に崩れてきたら自分らどうなるのか?」って考えないのですかね。狭い道を歩いて記念撮影とってっていうだけで車と接触する危険があるわけですが、雪が崩れてくる可能性だってあるわけで・・・歩いて見に行くってのはちょっとお勧めできないような。


こちらは大分低いです。

今日は5月1日、開通してから7日目で、その間、暖かかったこともありかなり雪の壁も小ぶりになっているのではないかと思います。あの場所を歩いて見て回るというのはちょっとお勧めできませんが、車でゆっくり通過しながらなら一度は見ていいのではないかと思います。

もう雪はなくなってしまいますが、志賀草津高原ルートはすごく眺めがよいところです。群馬県側、長野県側、それぞれで絶景が楽しめます。自分が好きなのは渋峠を越えた向こうで見られる北アルプスの山並みです・・・特に午前中の早い時間は空気が澄んでいてすごくきれいな山並みを堪能できますというわけで、これから梅雨入り前までの天気のいい日はぜひ行ってみたいところです。

人気ブログランキングへ

ブログパーツ