日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

北軽井沢・・・春はすぐそこ^^;




昨晩到着して、一夜明けてGWの最初の日は、いい天気です。若干雲が大目です。明け方はかなり寒かった(おそらく氷点下@@)でしたが、太陽が高くなるとともに気温も上がりお昼前には15度ぐらいまでになっています。

Kitakaru20140426a

日差し結構強いです。太陽の日差しと日中の気温は十分春ですが、景色は春はまだ!って感じです。たとえばこんな感じ。

Kitakaru20140426b

全然芽吹いてない。まだ固いつぼみのまま・・・ところでこれは何の木だったかな^^;

Kitakaru20140426c

我が家の横を走る国道からの脇道もこの通り。杉の木が青いだけで、他はまだハゲ坊主の木々が目に入るだけ。でもこういう時って周りに何があるかが逆に分かっていろいろ発見があります。一番の発見は我が家の周りにも何軒か別荘や住宅があるということでした。

Kitakaru20140426d

我が家の背景を飾るはずの新緑もまだ全くと言っていいほど芽吹いてません。たぶん新緑がきれいなのは5月中下旬ではなかったかと思います。

Kitakaru20140426e

日本ロマンティック街道も観光シーズン本番を静かに待っているって感じです。

さぁ、今日の午後あたりから徐々に賑やかになって今年のシーズンが始まります。11月まで週末、連休、お盆などたくさんの別荘客、観光客でにぎわうことでしょう。


人気ブログランキングへ

ブログパーツ