日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

【2013年のゴルフ?】軽井沢高原ゴルフ倶楽部:人生2度目の100切達成!

Golf20130804a
2013年7度目のゴルフは、再びホームコースの軽井沢高原ゴルフ倶楽部でのラウンド。今回はエミさんと二人です。

天気は雲が多めで日差しがなく、風はいつものように爽やかでプレーしや
すかった一日でした。スタートはいつもの通りインスタート。
  • 10(4,2:4) スタートホールでパー!最高の出だし
  • 11(5,2:4) 次もボギー、いいんでないw
  • 12(5,4:3) ショート、ワンオンしたものの4パットになってしまいました
  • 13(6,1:4) ダボ・・・ワンパット
  • 14(6,1:4) 続いてワンパットでしのぐ
  • 15(7,1:5) 打ち下し名物ロングホールもまたまたワンパットでしのぐ
  • 16(5,1:4) ボギー
  • 17(7,2:5) 谷越えロングもダボ・・・まあまあ
  • 18(5,2:3) 池ポチャでダボ・・・ここがワンオンすればね
結構いいスコアで回れたんじゃないということで計算してみると、前半14(8)、中盤19(3)、Golf20130804b
後半17(5)となり、合計で50(16)でした。50とはハーフで今年一番のスコアではないかと・・・後半に期待させてくれます。

お昼は珍しくオムライスをゆっくりいただいて後半に臨みました。後半の頑張り次第では100切も夢ではない今日の状況。さてどうなりましたか。

  • 1(7,3:5) 後半はダボスタート 
  • 2(6,3:4) 連続3パット。前半とは打って変わってパットが・・・
  • 3(3,1:3) 後半最初のパー
  • 4(7,3:4) トリ。3パットってのが気に入らない
  • 5(6,2:5) ボギー。ロングでボギー
  • 6(5,3:3) 3パットでダボ・・・よくないねえ
  • 7(7,2:4) トリ
  • 8(3,2:3) この日3つ目のパー
  • 9(5,2:5) 最後も4つ目のパーで締め
アウトースは、前半16(7)、中盤18(8)、後半15(6)となり、後半合計で49(21)となりました。やったぜ、イン、アウト合計で99(37)と人生2度目の100切となりました・・・99でぎりぎりですけどww

これから今年の後半戦・・・もう一度ぐらい100切したいです。次回は17日の船橋カントリー倶楽部です。

人気ブログランキングへ

ブログパーツ