日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

【2013年のゴルフ?】軽井沢高原ゴルフ倶楽部:パー4つ取りましたが100は切れずorz

本年6回目のゴルフはホームコースの軽井沢高原ゴルフ倶楽部で、Nさん親子との4人パーティでのラウンド。楽しく、そしていろいろ勉強になった一日でした。この日は珍しくアウトスタート。
  • 1(7,3:5) 出だしダボはまあまあ
  • 2(7,3:4) 次がトリは残念
  • 3(3,1:3) 本日初めてのパー・・・いい感じ
  • 4(5,2:4) 続いてボギー
  • 5(9,3:5) やっちまいました9打!
  • 6(5,2:3) ダボ・・・ショートは最低ボギーでね
  • 7(5,2:4) ボギーはまあまあ
  • 8(6,3:3) ダブルパーじゃ話にならない
  • 9(7,3:5) ダボはまあまあ
アウトは、前半17(7)、中盤19(7)、後半18(8)となり、合計で54(22)となりました。自分としてはまあまあのスコア。続いて午後のインコース。
  • 10(6,2:4) 出だしダボはいつもと同じ
  • 11(5,1:4) ボギー
  • 12(3,1:3) 本日2度目のパー
  • 13(6,2:4) ダボ
  • 14(5,2:4) ミドルでボギー・・・おしい
  • 15(5,1:5) 打ち下ろしのロングでパー・・・見事!
  • 16(5,3:4) 続いてパー・・・いい感じ
  • 17(13,2:5) と思ったら13打と大たたきしてしまいました
  • 18(3,2:3) 最後はパー
インは、前半14(4)、中盤17(5)、後半21(7)で、合計52(16)でした。一応パーを3つのホールでとりましたが、17番の谷越えロングでOBを連発して撃沈・・・こういうホールが毎度1つか2つあるのでなかなかスコアがまとまりません。

トータルで106(54、52)でした。100切にもう少しなんですけどねえ。しかし今回のスコアは自分としてはいいスコアで、Nさんたちと楽しく回れたのがスコアが良かった一因だと思います。

また次回に向けて頑張りましょう。お疲れ様でした。

人気ブログランキングへ

ブログパーツ