日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

ソフトバンクお父さん犬は神田祭にも参加したw

人形町周辺にも携帯電話会社3社のショップがそれぞれある。新大橋通り沿いにドコモとソフトバンク人形町通り沿いにau/KDDI。その3社のショップはそれぞれ個性があるわけだが、その中でもついついチェックしたくなってしまうのが、ソフトバンクのショップだ。

全社的なプロモーションやショップごとのプロモーションが随時実施されているわけだが、その中で四季折々、その時その時の地場の話題を巧みに取り入れているのはソフトバンクが一番だろう。先日の神田祭でもお父さん犬に半纏を着させて祭りに参加させていた。

Inu20130515

ここで特筆すべきは、お父さん犬の羽織っている半纏に入った人二という文字。人形町二丁目町会の半纏をちゃんと羽織っているのだ。神田祭だから半纏きさせて盛り上げようという発想からさらに進んで、ショップのある町会の半纏をきちっとあつらえて着させるこのこだわりよう。通りすがりの人も結構写真に収めている人がいましたよ。

次はどんなのやるんだろうって期待させてくれますよね。注目度アップ!こういうちょっとしたこだわりが他社との差別化につながるし、イメージアップにもつながるんだろうなとついつい考えてしまいます。

人気ブログランキングへ

ブログパーツ