日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

釣り人Kの釣果を頂く?:魚の王様 鯵!

皆さん、お元気でしょうか。梅雨入り前のこの時期、天気は良く、気持ちもはればれで食欲も出てきます。そういう季節でもあり、このところ好調な釣り人Kの釣果を頂くシリーズも早いもので4回目となりました。

今回は夏の魚を代表する鯵。エミさんによれば、鯵は魚の王様とのこと。理由は、刺身、焼き、フライなんでもござれでどれも美味しいからだそうで特に夏場が旬なので今回はその旬の久里浜沖あたりのいい型の鯵を頂きました。

自分が居酒屋Kに到着した時、すでに鯵さんたちは一部調理されてみんなの胃袋の中に落ちていました。それでもまだこれだけの鯵さんがクーラーボックスの中に!

Turibito20130517a

うっほ〜い^^って感じです。小さいのから立派な型のまで大小取り混ぜて一杯ありました。全部で鯵だけで65匹釣ったそうです。そして大きいやつを調理してもらって出てきたのが、これ。

Turibito20130517b

いや久しぶりに美味しい鯵を堪能させていただきました。身の厚さ、弾力申し分なし。釣れたてはやはり歯ごたえですね。うまみは1日ぐらいおいた方がいいとのことでしたが、十分美味しかったです。そしてこの日の外道・・・を塩焼きで。

Turibito20130517c

この魚、何かは分からなかったのですが、塩がいい塩梅に効いていて美味しかったです。大きさ・・・どのくらいだと思いますww

そして最後に・・・あれ?

Turibito20130517d

後ろの写真がいろいろ面白いんですけどねww

確かめたい方は居酒屋Kこと金田丸へお越しください^^/


関連ランキング:居酒屋 | 水天宮前駅人形町駅浜町駅


それでは次回の「釣り人Kの釣果を頂く」をお楽しみに^^/

人気ブログランキングへ

ブログパーツ