日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

釣り人Kの釣果を頂く?:目の下三寸、3キロの鯛!

まだありますよ・・・3つ目は目の下三寸、食べごろの鯛!



美味しかったのはもちろんですが、食べ出がありましたね。

鯛 釣果 お頭 粗煮
鯛のお頭で粗煮を

まずは兜煮!僕は目玉の回りのトロトロのところは苦手なので、それは他の人にあげて、頬の部分の身から頂きました。美味しいですね・・・たまらん。



それから写真右下と左上に写っている腹身(といえばいいのでしょうか)の部分。骨さえ気にしなければ、この部分も美味しいですね。本当はこの煮汁をご飯にかけて、かっ込みたかったです。

鯛 お造り 皮付き
鯛のお造り(皮付きです)

皮つきの刺身。上は湯引き、下はガスであぶったもの。もう鯛尽くし最高。なにせ3キロだから、大人が4人(だったかな)以上いても十分みんなでお腹いっぱいでした。

鯛 刺身 塩で食べる
鯛のお刺身(これは塩で)

そしてこれは皮をはいで切ったもの。お塩でいただきました。これはこれで美味しいですね。でも自分としては、鯛は皮つきが好きかな・・・贅沢言ってごめんなさい



彌太郎さん、釣り人、僕、食べる人ww 次回は魚の王様、真鯵?美味しい食べごろのやりイカ隅田川のはぜ?なんでしょうか?楽しみ。

いろいろご馳走様でした。またよろしくお願いします。



にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村