日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

北軽井沢は今が春です(昨夜の外気温は氷点下0.5度)






今年の1月中旬以来ほぼ3か月ぶりの北軽井沢滞在。

深夜1時ごろに着いたのですが、上信越道を下りて軽井沢あたりで3度・・・ということは、北軽井沢では氷点下?・・・まさかねぇ〜と思いながら運転してきましたが、車の外気温を示す数字が徐々に下がり、峰の茶屋あたりではマイナス1度を示し、これは北軽も・・・と予想してきたら、氷点下0.5度でした。

冷え込んでいたこともあり空は雲一つない夜空になっていて、数限りない星が瞬いていました。この夜空はいつみても感動もんです。当然、日中もピーカンの天気。

Kitakaru20130505c

一夜明けて、国道を通り車の音に起こされて外を改めてみると・・・ゴールデンウィーク後半ということもあり、それなりに新緑が芽吹いているかと思ったけど、まだ山は冬の佇まいでした。いつもはもう少し緑があると思うのだけれど・・・今年はちょびっと顔をのぞかせているぐらい。

Kitakaru20130505a

ピンボケはご愛嬌。そして庭にはたんぽぽがいっぱい咲いています。春真っ盛り
[E:cherryblossom]

Kitakaru20130505b

つかの間のくつろぎの時間[E:heart04]

人気ブログランキングへ



ブログパーツ