日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

2012年12月と2013年1月の走り込みの状況

8月に100キロ走れなかった後は、9月、10月と250キロ走って、11月も200キロ弱とまずまず走りこんだのですが、湘南国際マラソンを走った後、気が抜けたのか、昨年の12月は、10日間ぐらい走らない日が続き、結果として143キロしか走れませんでした。

カウント: 7 アクティビティー
距離: 143.77 km
タイム: 15:03:02 h:m:s
高度上昇値: 2,277 m
平均タイム: 2:09:00 h:m:s
平均スピード: 9.6 km/h
カロリー: 11,434 C
平均距離: 20.54 km
最高距離: 35.84 km

全体的には以上の通り、走った回数が7回と少なく、この回数で143キロは奇跡です・・・平均距離が20キロ超えていて、そういえばこのころはウルトラマラソンに興味を抱き、それを視野に入れた練習をしてみていた時でもありました。結局、それは足を少々痛めたこともあり、挫折しました。

Sumidariver20130203

年末にかけては徳島へ自動車往復などもあり、本当に走れない日々が続き、そのまま大晦日を迎えた次第です。結局、昨年12月の走り納めは20日の隅田川テラス12キロコースでした(写真は隅田川テラスランのスタートとゴールから見える新大橋)。通常であれば、20日の後、5回ぐらいは走るでしょうから200キロぐらいは走るペースだったことになりますが、なかなか想定通りにはならない師走でした。

さて、年が明けて2013年の1月はまず2日に徳島県吉野川の堤防を往復12キロ走ったのを皮切りに、計16回走り、おまけにうち4回は、珍しくスポーツセンターでトレッドミルを使っての練習もできました。

カウント: 16 アクティビティー
距離: 227.97 km
タイム: 21:55:16 h:m:s
高度上昇値: 2,704 m
平均タイム: 1:22:12 h:m:s
平均スピード: 10.4 km/h
カロリー: 18,569 C
平均距離: 14.25 km
最高距離: 30.33 km

上記が1月の結果。1月26日には荒川30kを走ったりしたわけですが、実は先月も9日から17日がまったく走れず、年末の走れなかった時期と合わせて本当に走り込み不足で、肝心の荒川30kはそのようなコンディションで臨まざるを得ず、当初目標のキロ5分はあきらめてキロ5分半のグループで走った次第です。結果は3秒下回るという不本意な結果でした・・・反省orz

それでも全体としては228キロを走り込め、師走から年始のころの走り込み不足は大分解消されてきたように思えます。平均スピードも12月が9.6キロに比べて1月は10.4キロと大分戻りました。

さて2月はどうなるでしょうか。250キロを平均スピード10.5キロ以上で走れるように頑張りたいと思います。

人気ブログランキングへ

ブログパーツ