日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

2013年新春の北軽井沢・・・今年は雪があった

2013年最初の北軽井沢は、週末から成人の日にかけての3連休を利用しての滞在となりました。昨年は雪が全くなかったのですが、さすがに今年は雪もあり、寒さも十分で、冬の北軽井沢を満喫させていただいている次第です。

Kitakaru20130113a

庭の雪はこんな感じ。積雪量は10数センチといったところでしょうか。車でだいぶ踏み固めましたが、昨日到着した時は、足首の上まで雪が来るぐらいで、スニーカーなどでは雪が靴の中に入り込み、びしょ濡れになってしまいます。

国道にはさすがに雪はありませんが、別荘の中の道路にはそれなりに残ってます。

Kitakaru20130113b

こんな感じね。風景は寒々していますが、今日は風がないので日なたはそれほど寒くなく、雪も解けていますが、天気予報では今晩深夜からまた雪になるということなので、明朝にはこの景色はまた白一色になるんでしょう。

3連休で軽井沢ショッピングプラザは結構人出がありましたが、北軽井沢はほとんど観光客はおらず、静かなものです。昼間のこの時間もたまに通る車の走る音以外は何もせず、静かさを満喫できる穏やかな日中になってます。

仕事したり、読書したり、リフレッシュの一日です。

人気ブログランキングへ

ブログパーツ