日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

【2012年のゴルフ?】船橋カントリー倶楽部:暮れのゴルフは寒いです(125、OUT65, IN60)

2012年暮れのゴルフの最初はここでした・・・船橋ゴルフ倶楽部。伝統あるゴルフコースなので、われらは暑い時期か寒い時期しかプレーできませんww この日の朝の気温は−4度・・・久しぶりの寒さでしたが、プレー中は風がなかったこともあり、比較的暖かく日差しの中でプレーできました。

成績はどうだったかというと、一年前に戻った感じのプレー内容とスコアでした・・・涙

スタートはアウトから。

  • 1:( 7,3:4) 最初のホールはトリスタート。最初から3パットとなり先が思いやられる
  • 2:(10,1:4) 2番ホールで二桁・・・やっちまいました。こうなるとスコアはメタメタ系
  • 3:( 4,2:3) ボギー。まあまあ
  • 4:( 9,2:5) しかしロングでこれではアカン
  • 5:( 6,2:4) ダボ。2パットが続きます
  • 6:( 5,2:3) ショートでダボ。ボギーで上がりたいね
  • 7:( 7,2:5) ロングでダボはまあまあか
  • 8:( 9,3:4) ミドルで9はいただけません
  • 9:( 8,2:4) ここも同じ・・・ダメ

以上、前半は、65(19)でした。パット数も多いし、二桁を一度やったのがスコアを悪くした原因ですね。

Funbasicc20121227
お昼は鴨南蛮を頂きました。美味しかった。鴨南蛮はゴルフ場の昼食としても冬の定番です。

さて、美味しい鴨何を頂いたので、後半にむけて気を取り直してスタートです。

後半のインもやはり・・・

  • 10:(7,3:4) 後半スタートホールも同じ7スタート
  • 11:(5,2:3) ショートでダボ・・・これが今日の精一杯か
  • 12:(7,2:4) トリ・・・う〜ん。ワンパットが欲しいところ
  • 13:(7,3:5) ロングでダボ・・・ましな方
  • 14:(8,3:4) ダブルパーになりました
  • 15:(6,2:4) ダボ
  • 16:(6,2:3) ショートで6とは何たることよ
  • 17:(6,2:4) アホ・・・じゃないダボ
  • 18:(8,3:5) 最後はトリ・・・決められなかった

以上、後半は、60(22)となりました。パット数はさらに増えたものの全体としては少々改善し、前後半合わせて125という一昨年よくあったスコアで終えました。

この日は、今までになくドライバーが良かった印象があったのですが、そういう時はアイアンやアプローチが良くないんですね・・・この日もそうでした。安定しないねえ・・・と思いながら、2012年はあと二回(実際は一値回でした)プレーするので頑張ろうと心に誓っていました。

人気ブログランキングへ

ブログパーツ