日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

冬の味覚・・・人形町で香箱がに頂きました^^/

まさか東京で食べられるとは思いませんでした・・・北陸の冬の味覚の一つである「香箱がに」[E:cancer]

しかも人形町の人気寿司店で頂けました。最初はこちら。

Kani20121219a

水天宮さんの近くにお店を構える鮨処雅(まさ)さんで頂いた香箱がに[E:cancer]・・・むふふのふ[E:delicious]
身がほぐしてあって、その身の奥には内子と外子が一杯ww

口の中にはかに[E:cancer]の風味はもちろん、内子と外子の粒々感で一杯になります。お酒が進む・・・幸せ。まさか人形町でまた頂けるとは!北陸の人ならともかく、われわれがひと冬に二度も頂いていいんでしょうか・・・ということで、二度目はこちら。

Kani20121219b

人形町で老舗寿司屋であります喜寿司さんでいただきました。見ての通り、かに[E:cancer]の足がそのままで内子と外子を覆い尽くすように盛ってあります。あぁ贅沢な見栄えww

食べた時の風味や食感は、やはりたまりません。もうこんなにも美味しいものをワンシーズンに二度も頂いてしまって、幸せの極致です。

ご馳走様でした[E:scissors]

人気ブログランキングへ

ブログパーツ