日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

2012年のツリー?:銀座ミキモトのツリー・・・今年は華やか

今週はクリスマスウィークということで、クリスマスツリー特集第二弾は、銀座ミキモトさんのクリスマスツリーです[E:xmas]

ミキモトさんのツリー[E:xmas]・・・最初に教えられたのはもう何年も前になります。街にとっても自分にとっても毎年の風物詩でツリーの周りは老若男女でにぎわいます。

去年は確か見に来ることが出来ず、この日は2年ぶり。最初の印象は「今年華やかでいい感じ」でした。一昨年かその前の年あたりはシンプルなツリー[E:xmas]で、銀白色だったと記憶していますが、すっきりしたツリーでしたが、やはりこちらの方がいいかというのが素直な感想。

前置きはさておいて、今年のツリー[E:xmas]はこれです。

Mikimototree20121218a

天から射す一筋の光の下に色鮮やかなツリー[E:xmas]がすーっと立って、その下にも飾りがあり、手前も電飾で飾られています。もう少しアップで見ると・・・こんな感じです。

Mikimototree20121218b

なかなか色鮮やかでいいです。そしてひときわ目を引くのがツリー[E:xmas]にかけられている真珠を模した電飾。強烈なワンポイントでした。

近くで見るのと、反対側の歩道から遠目に見るのと、どちらも楽しめるツリー[E:xmas]・・・それがミキモトさんのツリーです[E:xmas]

人気ブログランキングへ

ブログパーツ