日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

2012年の紅葉:長野原雲林寺さんからの眺め

今年、2012年の北軽井沢から軽井沢にかけての紅葉はここ数年にない見事の紅葉[E:maple]だったということでした。

実際、自分も10月最終週の週末に見ることができましたが、本当に綺麗でした(誇張なしに、これまで自分が見てきた紅葉の中でNo.1[E:maple])。千ヶ滝あたりの紅葉[E:maple]をいつも楽しみにしているのですが、今年はその周辺やちょっと奥まったところの木々もものの見事に赤や黄色に染まり本当に綺麗な紅葉[E:maple]を見ることができました。

写真は11月10日ごろの長野原町雲林寺さんから丸山や大洞山方面を写したものです。紅葉[E:maple]の見ごろという点ではちょっと1週間遅かったかも知れませんが、この風景を見てもどれだけ鮮やかな紅葉[E:maple]だったかが、想像できます。

Koyo20121207a

手前に見えるのが、雲林寺さんの本堂、そしてその右上の奥に丸い山が写っていると思いますが、これが丸山。全体的に秋、晩秋を感じさせる一枚です。

Koyo20121207b

これはお寺さんから西側を写したもの。手前の気の染まり具合がいい感じです。奥の山もいい感じで染まっています。

Koyo20121207c

そしてお寺さんの南にそびえる平らな山並み・・・これが大洞山(だと思います)。

日差しがあればもっと鮮やかな染まり具合[E:maple]だったんでしょうけど、太陽が隠れていたのがちょっと残念。

今年は本当にきれいな紅葉[E:maple]でした。

人気ブログランキングへ

ブログパーツ