日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

華麗なる担担麺:確かに結構いけるかも

TCAT近くのコンビニは、とあるのん兵衛たちが夜な夜な立ち寄る店で、そこの店員と仲良くなったヤタロウさんがいろいろ美味しいカップ麺の情報を仕入れてくる。

今回も教えてもらった一品だ。それがこれ、エースコックの「華麗なる担担麺」という製品。エースコックのHPから引用すると・・・

スープの美味しさを徹底的に追求した新シリーズ「通も唸る」!第1弾は、味覚と視覚にこだわった濃厚な白スープの担担麺が登場!!

滑らかでスープとの絡みの良いノンフライめんです。
白味噌の甘みと豚骨の旨みにたっぷりの練り胡麻を合わせたまろやかで濃厚な白いスープに、シャキシャキした食感のチンゲン菜、味付鶏肉そぼろを入れました。

・・・ということだそうです。

Ramen20121206a

外見はこんな感じ。白スープを強調するためか、デザインも白をベースにしてある。そして実際にお湯を注いでみると、出来上がりはこんな感じ。

Ramen20121206b

まあパッケージの写真とは異なるのはこれはしょうがないとして、スープの色、担担麺独特の色合いが出ていて美味しそう・・・で、実際食べてみると、スープの味はよし、山椒が効いているのかかなりピリピリ来る(唐辛子の辛さではなかったように思う)。そしてスープはまろやかでそれなりに美味しい。麺もまあいける。

ここまでスープと麺がいいのだから、もう少し青梗菜と味付鶏肉そぼろの存在感が欲しかったかな。でもまあ合格です。美味しかった。

人気ブログランキングへ

ブログパーツ