日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

浅間山・・・あっという間の雪化粧

これだけの雪ですから、浅間山もあっという間にお化粧が濃くなりました。これは万山望からの一枚。もう少し雄大な浅間山が撮れるかと思いましたが、周辺の林が邪魔をしてごらんのとおり雄大な浅間山というわけにはいきませんでした。

Asama20121201c

山頂には雲が棚引いているのか、あるいは噴煙か?ちょっとわかりませんが、幻想的と感じないでもないかと思います。

浅間山、四季のいろいろな顔が楽しいです。こうやってみると冬の浅間山はやはり美しいです。

次は北軽井沢ハイランドパークからの一枚。ハイランドパークのパターゴルフのコースも雪で真っ白になり、その後ろに林を挟んで浅間山がそびえる。何も解説はいらないですね。

Asama20121201d

そこからのアップです。

Asama20121201e

昨日の午前中の浅間山は、晩秋あるいは初冬の浅間山でしたが、あっという間に真冬の浅間山になってしまいました。

人気ブログランキングへ

ブログパーツ