日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

あっという間の銀世界・・・1時間30分ぐらいで5センチぐらい積ってる

朝8時には姿を現していた浅間山は、その10分後ぐらいに北軽井沢まで戻ってきたときは、すでに雲に覆われその姿は見えなくなっていた。

「あっという間に雲に隠れちゃったな」と思いながら、車を庭に置き、家に入って暖を取って、外をボーっと見ていたら、何かがヒラリと舞っているではないか・・・「まさか?」と思って見ているとまたヒラリヒラリと舞ってくる。「さっきまで晴れていたのに雪が舞ってきちゃったよぉ〜」と内心思いながらまさか本降りになるとは思わなかった。

それがあっという間に雪の舞う量が増え、雪国体験の少ない僕でも「こりゃ本降りだ」と思わざるを得ない降りになった。あっという間の出来事だったよ。ちょっとびっくり。さっきも書いたけど、山練しようと思っていた自分がちょっと滑稽だった・・・と思えるぐらい見事な天候の急変での雪景色の出現。

ではその雪景色が今どのようになっているかというと・・・はい、最初の一枚。

Kitakaru20121201a

次の一枚はこんな感じ。横の別荘地内の小道ですが、通る車も人もなく木立が雪をよけてくれるものの、あっという間に雪景色。

Kitakaru20121201b

ロマンティック街道(国道)に出てみると・・・これは我が家の前から長野原方面を写したもの。車の轍が鮮やかですww

Kitakaru20121201c

反対側は・・・こちら軽井沢方面ですが、どちらを見ても雪、雪、雪ってことですw

Kitakaru20121201d

さて、夕方、再度、下秋間ゴルフ場までエミさんを迎えに行かないといけないのですが、行けるんでしょうか。その前にお昼は軽井沢に何か食べに行こうと思っているのですが、行けるんでしょうか。

雪の経験が少ないだけに、こういう時は本当に困りますね。

人気ブログランキングへ

ブログパーツ